しじねこライフ

日常の中に非日常を。お得で素敵な生活・旅行情報を発信します。

【宿泊レビュー】天然温泉 豊穣の湯 ドーミーイン池袋に泊まってみた!

こんにちは、ホテル大好き!しじねこです。

都内在住の私、今回は、近場のホテルでステイケーションを楽しみたく、池袋にある天然温泉 豊穣の湯 ドーミーイン池袋に宿泊しましたので、レビューしたいと思います!

お部屋

今回宿泊したお部屋は、スーペリアダブルルームです。広さは14.4~14.5㎡で、バストイレは、独立トイレシャワールームとなっています。

f:id:shijineko:20211015104046j:image

ベッド横には、1人用ソファ丸テーブルが、ベッド手前には、テレビ、横長のテーブル1人用の椅子があります。コンパクトですが、2人で宿泊するには十分ではないでしょうか!

f:id:shijineko:20211015104227j:image

また、コンパクトとは言いつつも、洗面台はこんなに広いです!ビジネスホテルでは最上位クラスだと思います。

お風呂は、シャワールームのみですが、ここには天然温泉があるのでご安心を!

ドーミーインの特徴ですが、こちらのお部屋も、寝室側と、洗面所・シャワールームのある廊下を引き戸で閉めることができます。コンパクトながら、おうちのような作りですごいと思います!

travel.rakuten.co.jp

温泉

大浴場

ドーミーインといえば天然温泉!サ活でも有名ですよね。こちらのホテルにも、最上階に天然温泉「豊穣の湯」があります!内風呂、露天風呂、水風呂、高温サウナなどが揃っており、大変立派な温泉です。しかも、浴場内ではポカリスエットが飲み放題です!

湯上がりアイス

また、湯上がりには、アイスをいただくこともできます!入口横に数種類のアイスが入ったボックスが置いてあります。

漫画コーナー

温泉と同じ階の休憩スペースには、たくさんの漫画が置いてあり、自由に読むことができます!湯上がりに読んでいる人を多く見かけました!また、有名な漫画・アニメのフィギュアなどが多数展示されており、好きな人にはたまらない空間になってます。サブカルの中心地、池袋らしいサービスですね!

夜鳴きそば

ドーミーインといえば、無料サービスのお夜食!夜鳴きそばです!

f:id:shijineko:20211015111026j:image

こちら、ホテル2FレストランのHATAGOにおいて、21:30〜23:00の間、無料で食べることができます!ドーミーイン特製の醤油ラーメン、一度食べるとやみつきになるくらい絶品です!

朝食

朝食は、ホテル2FレストランのHATAGOビュッフェ形式でいただくことができます。

コンセプトは、

『味めぐり小鉢横丁』~ご当地逸品 と 朝の彩り献立~

天然温泉 豊穣の湯 ドーミーイン池袋(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) お食事【楽天トラベル】

となっており、池袋名物「町中華」のほか、名物のいくら丼をはじめ、豊富な和食、洋食が揃っています。

f:id:shijineko:20211015110718j:image

これだけの品数を食べると、お腹ぱんぱんになってしまいました!!大変美味しかったです。

アクセス

JR山手線「池袋」駅35番出口より徒歩約9分

地下鉄有楽町線東池袋駅より徒歩11分

まとめ

ドーミーインは驚くほど無料のサービスが充実しており、ホテルにずっと滞在できるくらい楽しめるので、ステイケーションしたい方にオススメです!また、池袋という便利な立地なので、東京に観光でお越しの家族連れ、カップルにもオススメしたいです!ぜひ、検討してみてはどうでしょうか。

travel.rakuten.co.jp