しじねこライフ

日常の中に非日常を。お得で素敵な生活・旅行情報を発信します。

【宿泊レビュー】天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草に泊まってみた!

 

ホテル大好きなしじねこです!

今回紹介するホテルは,東京の有名観光地,浅草にある

【天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草】です。

 

 

こちら,全国にホテルを展開するドーミーインが,

和風プレミアムホテル」をコンセプトに運営するホテルとなっています。

館内は,靴を脱いで歩く畳敷きスタイルで,浅草らしく,和を感じさせる内装です。

 

 

\では,さっそく,客室を紹介したいと思います/

お部屋

宿泊した客室は,ダブルルームのお部屋です。

f:id:shijineko:20210925092328j:plain

床は畳敷きとなっており,完全に和室です!

布団ではありませんが,低めのベッドとなっているため,

少し狭めの部屋ながらも,圧迫感がない印象です。

 

また,寝室と廊下は,引き戸で仕切ることができる仕様です。

全体的にきれいにまとまっているため,居心地のよい空間となっています!

天然温泉 凌雲の湯 御宿野乃 浅草(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 客室のご案内【楽天トラベル】

 

おもてなし

そして,サービスが充実しているドーミーインならではのおもてなしが,この部屋にあります!

 

\それは,こちら!/

f:id:shijineko:20210925093119j:plain

客室内の冷蔵庫に季節のフルーツが用意されてるんです!

今回は,スイカ,メロン,パイナップルでした。

キンキンに冷えていたし,今年初のスイカだったので,とてもおいしかったです!

 

大浴場

続いて,紹介するのは,大浴場です。

 

地下1階にある大浴場は,

天然温泉で,内風呂,半露天風呂,ドライサウナ(男),ミストサウナ(女),水風呂(男)などと充実した設備でした!

天然温泉 凌雲の湯 御宿野乃 浅草(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 大浴場のご案内【楽天トラベル】

 

夜鳴きそば

\そして,ドーミーインといえば,毎日夜の時間帯に無料で提供される夜食【夜鳴きそば】ですよね/

 

ドーミーイン特製のあっさり醤油ラーメンは絶品です!

これを食べるために泊まっていると言っても過言ではない?かもです。

 

朝食

最後に紹介するのは,私がホテルに泊まる大目的である朝食です!

 

ビュッフェスタイルの朝食会場【味めぐり小鉢横丁】で頂くのは,

もりもりのいくら丼や刺身をメインに,和食中心の品々と,豊富なフルーツなどです!

洋食やパンももちろんあります。

f:id:shijineko:20210925094115j:plain

どの料理もとても美味しかったです!

 

浅草観光にお越しの際は,ぜひこちらのホテルに泊まってみてはいかがでしょうか。

travel.rakuten.co.jp

 

ホテル情報

  • チェックイン/15:00(最終29:30)チェックアウト/11:00※プランにより異なる
  • 住所/東京都台東区浅草2-7-20
  • アクセス/つくばエクスプレス「浅草」駅A1出口より徒歩4分,銀座線「浅草」駅1番出口より徒歩8分